旗揚げのチャンス(富井孔)

こんにちは。とみいです。
潔は6月5、6日に旗揚げ公演を控えております。初めてというものは、ワクワクするし、ドキドキするし、色々な気持ちが混ざり合います。沢山の想いを良い方に持っていって、いいパフォーマンスができれば良いのですが… 空回りしてしまわないように気をつけていきたいです!

旗揚げというと、私は人生を歩んでいると旗揚げする機会が沢山あるなぁと思います。新しいことに挑戦することを旗揚げと捉えれば、人生は旗揚げの連続です。例えば富井が潔に飛び込んでいったこともそうです。初めての稽古。初めての声出し。潔に入ってからは旗揚げの連続でした。

そういえば大道具でドア作ったのもはじめての経験でした。なかなかうまくいかなくて…

どれもこれも私にとってはすごく良い経験で、それは潔に入らなければ、できなかったことです。なので私はこの潔という環境に感謝しています。そして潔に入ろうと連絡をした、旗揚げをした自分にも「よくやった!」といってあげたいです。

せっかくなのでメッセージ性のあることを言います。さっき人生は旗揚げの連続!なんて言いましたが、その「旗揚げのチャンス」を自分で無駄にしてしまっている人はいませんか?何か新しいことに挑戦したいけどなにかと理由をつけて踏み出せない… そんなことってないですか? 私もそうでした。演技をしてみたい!でも環境はないし… うまく行かないだろうし… そんなこんなでいい大人になってました。

けれどちょっと気持ちを入れて、動いてみると、潔を見つけて、そこには素敵な人と素敵な経験が待っていました。これは演劇だけに限らないと思いませんか??? ダメだったらどんまい!くらいの気持ちで、少し気持ちを持って旗揚げしてみる。きっとあなたの人生を豊かにするのではないのでしょうか!

胡散臭いですかね?高価なツボとかは売りつけないのでご安心ください。

ということで、とみいでした。そして少しでも潔の公演に興味のある人は、ちょっと旗揚げして見に来てください。配信もやってます!きっといい経験になることを願っています。
スポンサーサイト



プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR