「戦」(志葉智)

こんにしば。この挨拶も何度目になるでしょう。そもそもこのブログ更新されるのだいたい午前0時なんですよね。実は2回目くらいで気づいてたんですが、しれっと使い続けています。

今月のテーマは「旗揚げ」。ついに6月、潔の旗揚げ公演をやります。やっと旗が上がります。最近その為の大道具やら何やらを製作しているのですが、志葉はさっそく運搬中に強風に煽られ、大道具の一つを真っ二つにしました。約立たず加減が露呈し始めています。助けて。多分潔にいる限りこの件はいじられるんじゃないかと思います。助けて。
だけどそんな大迷惑を笑い飛ばしてくれたメンバーみんなが大好きです。
そう言えば「旗揚げ」という言葉には「いくさを起こすこと」という意味もあるらしいです。急に血生臭いですが、公演前のものづくり、稽古、そして小屋入りの諸々なんてまさに戦場そのものな気がします。当らずと雖も遠からず。
潔の現メンバー、客演の皆さん、手伝いに来てくれる元メンバーや有志の方、全員で最後まで戦ったらその先に何があるのか、心の底から楽しみです。

潔-isagi-旗揚げ公演「誘い」、6月5日、6日です。是非。
スポンサーサイト



プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR