3月ブログテーマ(志葉智)

こんなに短い2月に2度も志葉が出てくるなんて。こんばんは。
あと少しだけ飽きずにお付き合いください。

来月のブログテーマを志葉が決めていいことになりました。

来月のブログテーマは「声」。

これにします。たまにはふわっとしたお題で。みんなどんな「声」を書いてくれるだろうか。
志葉は何も思いついていません。乞うご期待。また来月。
スポンサーサイト



脳内で描く(絵野碧月)

どーも!二次元の世界からしばらくは戻れなくなる絵野です。

ちょっ、待てよ!(キムタク風)ってなった、今回のさめっちからのお題「週刊ジャンプで連載するならどんな漫画」ね。ジャンプいいよね、みんな好きだよね。でもさ、自分が描くとなったらなんて考えもしないしな。

入れたい要素としてはだよ、「イケメン」「刀」「能力」「戦い」系ですよ。
アレ?もう普通にあの作品じゃないの。いくつも思い当たりますねぇ。
んー困った(-_-;)

こんなのどうでしょう?昨年の私のやってみたいことの一つだった「キックボクシング」
実はついこの間予約入れようと思ったら、世の中がまたアレでですね。また延期しました。
なんで、敢えて普段あまり読まないスポーツ系でキックボクシングでいこう!

ヘタレな女子がキックボクシングを通じて成長する感じで。女子同士のドロドロあり、イケメン君との出会いありな。
もしくは、そのまんまおばさんがタイでキックボクシング修行ですったもんだなコメディ。
あれ、ジャンプっぽくないし、全然面白くなさそうだ(´;ω;`)
たぶん、5ページくらいで終わりそう。


ここは潔く謝っちゃうよ!!さめっち、読んでくれた皆さん、ごめんなさい!!
やっぱり私は読む側で妄想ワールドの住人です。押しキャラとのユメならばいくらでも思いつくのになぁ。
夢小説ぐぐって妄想に浸るのがいいみたいです(笑)

ジャンプ以外のコミックでもこれだけは言えます。白髪、銀髪キャラは絶対にハマる!
はいっ、そうです。絵野は単純な人間です。。

大変お粗末でございましたm(__)m

邪道漫画(鮫島颯斗)

どうも、さめっちこと鮫島颯斗です!2月ですね〜。2月といえば節分です。今年の節分は例年とは違い3日ではなく、2日でしたね〜、なんとびっくり!恵方巻きを食べ損ねてしまいました!今年は方角どっちだったんだろうぁ。

前説はここまでにして今回は私がテーマを決めさせていただきました!改めて発表させていただきます!

「週刊少年ジャンプで連載するならどんな漫画?」

はい!我ながら今までで1番難しいテーマなのではないでしょうか!今からでもメンバーがどんな内容を描くのかとても楽しみではありますねぇ〜。
さて、本題です
ジャンプで連載を持てるって想像しただけでも凄くワクワクするんですが私は俗に言われる「邪道漫画」を描きたいですね!ジャンプと言えば王道バトル漫画が定番ですよね。読者層にどストライクに刺さるジャンプなので万人ウケすること間違いなしです!確かに腕が伸びたり、忍術が使えたり、手から青いビームが出たりしたりするって考えたら漢のロマンというか少年心をくすぐられますよね(笑)
最近では誰しも何らかの特異体質で生まれたり、呪術が使えたり、様々な属性の呼吸で鬼を斬ったり一概に王道バトル漫画と言っても能力や設定1つで物語の幅は無限にあるわけですが今回、僕はあえて邪道漫画を描きたいわけです!
一言で言うとジャンプっぽくない漫画です。
主に例を挙げると「DEATH NOTE」や「約束のネバーランド」などです!毎週、本誌を買っているわけではないのでもっとたくさんあるとは思うのですが代表的なものとしてこの2つを挙げておきます!
王道バトル漫画に比べてよくも悪くも人を選ぶというか好きな人はめちゃくちゃハマるけど合わない人は本当に合わないのが邪道漫画の特徴だと個人的に思います。だからこそ軌道に乗ればコアなファン層を確立することができて、一定の人気を保つことができるんじゃないかと思いました!

内容としてはかなり漠然としていますが法廷サスペンスを描きたいですね、主人公が特殊能力を持っているわけでもなければ地球外生命体の力を借りるわけでもなく、ただただ検事として悪人を裁いていくストーリーを描きたいです(笑)本当にジャンプでそれウケるのかって感じですけど(笑)

皆さんはどんな漫画を描きたいですか?よろしければコメントで教えてください!ではではさめっちこと鮫島颯斗でした!さよなら!

「やっぱり人生1回限りでいいや」(東岡里奈)

こんにちは♪
今月のテーマは
「週刊少年ジャンプで連載できるならどんな漫画を描く?」
ですね!過去最高に難しいテーマじゃないですか!
テーマからさめっちらしさが出てますね~
ジャンプって正統派のバトル系漫画が多いイメージあります。
ワンピースやナルト、鬼滅の刃、ブラッククローバーとか、
性別や年齢関係なく、
幅広い層から受け入れられていますもんね!
私がジャンプで連載するなら……
真逆を攻めると思います!
あえて万人受けしないジャンルで描くかな(笑)
私が描きたいのは、
タイムリープものですかね。
(ジャンプではないんですけど)『僕だけがいない街』
って漫画をご存じでしょうか?
主人公が未来を変えるために、
何度も過去へ戻るというストーリーなのですが、
その主人公の能力が凄く羨ましいんですよね。
「今の記憶を持ったまま、過去の自分に戻れたら」
と頻繁に思うんです。
たまに「人生何周目ですか?」と思うぐらいに
博識で知性がある人いるじゃないですか。
もし今の記憶を持ったまま過去に戻って
人生をやり直せたら
絶対にもっとうまく生きれるのになって。
皆さんもそんなこと思ったことないですか?
んー、でもジャンプに連載するなら……
暗くなるとあんまり良くないと思うので
描くとしたらこんな感じにしちゃうかも!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ストーリー】
人生失敗・後悔ばかりのイケてない30代男性主人公が
路地裏を歩いていると怪しげな露店を発見。
そこで「昔の自分に一度だけ戻れる」という
如何にも胡散臭いアイテムを商人から勧められる。
普通ならこんな話信じる訳もないが
商人の今まで感じたことのない不思議なオーラと
今の自身の惨めな状況が相まって
僅かな「期待」からアイテムを購入してしまう。
見た目は卵のような丸い形で
ねじ蒔きが一つ埋め込まれている。
「これを回せば動くんか?」
何回か回してみたが、何の反応もない。
「クソッ、俺は結局ゴミ売りつけられんか!」
やけくそになって回していたら
ねじが外れてしまう。
その瞬間、ふっと意識が遠のき
男はバタりと倒れてしまった。
ここは……どこや?
意識を取り戻した俺だったが
辺りがよく見えない。
毛布に包まれているような温かいぬくもりを感じる。
?「あら?目覚ましたん」
この声は……?
?「ほんまに私の子は可愛いらしいわ」
そんな筈は、でも間違いないこの声は……
俺「オカン!!なんでオカンがここにおるんや!
オカンこの前倒れて……」
母「キャアアアアア」
何故かオカンは絶叫。
俺は宙を浮き、そのまま地面へ。
(いてええええ、投げ飛ばされたんか今。
オカンいつの間にそんなに怪力に。
ってかどうしたんや、いきなり大声だして。
ん……俺身体なんでこんなぷにぷになん
身体ちっさくね?
……これってまさか俺……あのアイテムで赤ん坊の自分に……)
母「ごめんよ。。。えらいことしてもた。
頭おかしくなったんか私は。。
幻覚でも見てるんか。。」
(ずっと人生やり直したいって思ってたけど
これは戻りすぎやって……とりあえず赤ん坊のふりしとかな)
俺「おぎゃあ」
待望(?)の人生2周目が幕を開ける―
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すみません、ふざけすぎました。
今の記憶を持って昔に戻るのは良いとしても
赤ん坊まで戻ってしまったら
気持ち悪いかもですね(笑)
逆に生きていくの難しくなりそう(笑)
そんなお話でした。
では、また来月の記事で会いましょう

「???枠」(志葉智)


どうも、志葉ですこんばんは。もう2月ですよ。2月は短いですね。そりゃそもそも他の月より2、3日短い訳ですが体感だともっと短い。豆とチョコ食べてるうちに終わります。儚いね。

さて今回のお題「週刊少年ジャンプで連載するならどんな漫画」だそうです。難しいお題でみんなを困らせようという某S島くんの魂胆が透けて見えますね。
志葉がもし連載するなら「お色気枠ラブコメ」ですね。いえ、冗談ではなく。
これが「週刊少年ジャンプでどんな漫画が好き?」だったら話は変わってくるんですが、連載するとしたら断然色気枠漫画です。何故なら歴代のジャンプ色気枠作者達と制作関係者の、ギリギリを攻める姿勢がかっこいいから。「絶対エロを届けるぞ!」という強い意志はどんなバトルや試合よりも熱いです。成年誌や青年誌だと普通に描けてしまうけれど、少年誌でチキンレースするのがやっぱり憧れます。

他のみんなは何を連載するんだろう。2月が終わった時どんな潔版ジャンプが出来上がるか楽しみです。
それじゃあまた。おやすみなさい。

世界を壊して、私は生きる(湯前冴里)

2月です🍫
早く夏が来て欲しい湯前です。


2月のテーマは
「週刊少年ジャンプで連載できるならどんな漫画を描く?」


私ロボットが好きなんですよ、格好良いですよね操縦してぇ~~~てなりますよね

でも、少年ジャンプてロボものほぼないよね
まぁ、連載するのに毎回メカのクオリティ保つの大変そうだしな🤔


ロボット系色々あるけども、過去最高に格好良い!と思ったのは
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」というアニメの「ヴィルキス」

2014年のアニメです、可愛い女の子が沢山出てくる系です。
ヴィルキスだけに限らずクロスアンジュに出てくるメカは全部格好良い。
しかも、操縦席がバイクの様な作りになっていて、当時その仕様にめちゃくちゃカッケー!てなったのを覚えてます。
格好良過ぎてVitaから出たゲームも購入してました。

可愛い女の子が沢山出てくるアニメなので、勿論お色けあり。それも必要以上に。
服装が胸も腹もケツも常に出てるからマジで寒そう。
私はヒルダ推し。



あとは、メカデザインはとりあえず置いといて
「ID-0」も面白くて好きだった。
こちらは2017年のアニメ、宇宙でオリハルトという鉱石を採掘する話です。
設定とお話の作りが面白い、そして声優が豪華。
最初絵に馴染めなくて「こりゃ最後まで観れんかも…」て思ってたんだが、ストーリーが気になりすぎて無事最後までリアルタイムで完走した。
むしろ、最終話は劇場での先行上映会に行くほどハマってた。

兎に角主人公のイドが格好良い、なんてったってcv興津和幸さんだから。
そりゃ格好良いに決まってる、最高でしかない。
機体としてはリックの機体が好き。



あとは最近だとやっぱり
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」じゃなかろうか
ダリフラはTRIGGEアニメですからね、そりゃ最高ですよ。
ゾロメが好きなのですが、ミツルの成長して行く姿もめちゃくちゃ良い。
最後の方は「どした?え?そーゆー感じ?」とも思いつつ、まぁゼロツーが可愛いからいっか!と思ってました
ただ、ダリフラのメカデザインはあまり好きではない。なんか可愛い感じの機体です。




ところで湯前エヴァ好きじゃん?エヴァの話は書かないの?と思われそうですが
エヴァはロボットじゃないからね?
ロボットだと言う人たまにいるけど、エヴァはロボットじゃないからね?
汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオンだからね?






潔-ISAGI- 湯前冴里

漫画は寝て読め(富井孔)

こんにちは!とみいです!早いものでもう2月。このままだと来週には夏になりそうですね。というのは冗談で、まだまだ寒い日は続くと思うので、体調には気をつけたいですよね。寒い季節は睡眠と相性が良いのか、良すぎるのか、布団が気持ちよくて出れないというような状況に良くなりませんか?予定のない日なんかはつい、布団にずっと潜ってしまいます。

今月のテーマは「週刊少年ジャンプに連載できるとすれば」です。私は漫画家とか小説家とかは、妄想が上手な人だなと感じます。あれだけの世界観をどうやって思いついたんだろう!というような作品がたくさんあります。私も漫画を連載できれば、素敵な話を思いつかないといけませんが、あんまり自信はありません。

ところで誰しもが自由に妄想して世界を広げることができる空間がありますよね。冬の布団の中で朝居眠りについている時に見る、夢です。夢の中ではなんだってできます。空を飛ぶ。魔法使い。バトル。青春のやり直し。自由自在です。だからこそその世界をそのまま漫画にできたら結構面白い???だから漫画家になれたら夢をそのままマンガにしてみたいです。

ただ、難しいのは夢の見た分のほとんどをわすれてしまうということです。中には必死に覚えようとした人もいて、ダリという画家(どろどろの時計の絵で有名な人)は椅子に座ってスプーンを口で咥えて寝て、ちょうど夢を見たあたりでそれが落ちるようにしていたそうです。それで夢を忘れる前にスプーンが落ちた音で起き、夢で見たことを絵で描いていたそうです。寿命が縮まりそう。

ということで皆さんもぜひ夢に注目してみてください。案外面白い物語が始まるかもしれません。それでは、また夢でお会いしましょう。(昔の人は、自分が想っている人じゃなく、自分のことを想ってくれている人が夢に出てくると考えていたそうですよ。もしあなたの夢にとみいが出てきたら… 冗談です。)

プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR