2月ブログテーマ(鮫島颯斗)

こんにちは!さめっちこと鮫島颯斗です!よろシャーク🦈!

さて2月は私の方からテーマの発表をさせていただきます。

その心は!


「週刊少年ジャンプで連載するならどんな漫画」

です!!

へっへっへ毎回お題に苦しめられてきた私でしたが今回はさめっちが思う存分メンバー達を悩ませてやろうと思います(笑)

さてと本題ですが皆さんってジャンプって読んだことありますか?本誌を読んだことはなかったとしてもジャンプで連載されていた作品の単行本とかアニメなど読んだり見たりする機会はあったのでないかと思います!

そして今回は自分が漫画家として連載するならどんな漫画を描くのか!というお題です!

王道バトル漫画やスポ根青春漫画やダークファンタジーやギャグ漫画などジャンルだけでも多岐に渡ります!潔メンバーの個性やセンスに乞うご期待!!

余談ですが僕が最近ハマってるジャンプ漫画は「火ノ丸相撲」です!笑

https://youtu.be/3azWibcgiCA

アニメのPVのURLを貼っておきますので気になった方は是非!


ではでは皆様お楽しみに〜!さめっちでした〜
スポンサーサイト



竹のようにしなやかに(梅津敬一郎)


あけましておめでとうございます。

もういくつ寝るとお正月な去年の年の瀬にブログをすっかり忘れていて、あわてて書いているうめっつこと梅津敬一郎です。

この記事が載る頃にはもうお正月ムードでもないのかな?

今回は新しい年の始まりということで『新年に思うこと』というテーマで話していきたいと思います。

僕にとって去年は劇団『潔 - ISAGI -』に入団したことが大きな変化のひとつだったわけですが、今年はその「お芝居」をより自分の中で深めていけたらなと思います。

まあ「深めていく」とか言っても、そんな大仰なものではありませんけど。

他の方の演技を見て学びをいただくのも大切なことですが、比較するのは誰でもない自分自身。
昨日の自分よりも今日の自分が、そして明日の自分がお芝居を通して1ミリでも成長していけたらなと思います。

人より数倍気合いを入れないと歩調が合わないこともあるかもしれません。
また時には「あえてがんばり過ぎない」ことが必要な場合もあるでしょう。
それを他人本位な思考による行動ではなく自分の意志で決めていくこと。

自分の個性をよく観察して、その都度のセルフチューニングを上手にやっていきたいなと思います。

石のようにガチガチの固い心は砕けやすい。
竹のようにしなやかに、風に吹かれても折れることない心でいたい。

お芝居という表現活動を通して自分なりの「価値」を他人に求めるよりもまず先に、自分自身で承認できるようなマインドを作っていけたらいいなと思います。

そのためには演技のブラッシュアップも必要だと思いますが、なによりも健康な心身を維持しないとね!

ジョギングも継続していくぞー!

今年は記念すべき劇団『潔 - ISAGI -』の旗揚げ公演の年。
公演の成功を今からイメトレしております。

柄にもなく生真面目すぎる内容のブログになってしまいしたが、たまにはいいよね。

今年一年も劇団『潔 - ISAGI -』の活動をどうかあたたかく見守ってくださるとうれしいです。
今年もよろしくお願いいたします!

祝2021年!考えて行動する年へ☆(東岡里奈)


あけましておめでとうございます!
遂に2021年の幕開けですね!
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はこんな時期ですが実家に帰省しておりました。勿論、コロナの抗原検査受けて陰性と結果が出てから帰りました( '-' *)
もう1年も自分の両親に会っていなかったんですよね。
今回のブログ記事のテーマは「新年に思うこと」ですが、
恐らく今みたいなコロナ禍はあと何年かは続くのかなって思っています。
そういう状況を踏まえ、新年に私が思うことは、「将来を見据えて行動する」です。
最近、驚くほど時間の流れが早く感じます。「えっ、もう1年も経ってしまったの?」と。
振り返れば2020年は悩みや不幸事(コロナ発生や身内の病気etc.....)が全くなかったという訳では無いですが、個人的には充実かつ成長した1年でした。潔の活動も一年以上が経ち、メンバーとの仲も深まってきました。また、月イチのショートムービーの作成も無事に最後まで続けることができて(また最後のムービーでは自分が投票で選ばれたりと)良かったです。
自分一人では出来ないことなので、メンバーの皆には感謝の気持ちでいっぱいです。
あとはこの一年で新たな人との出会いもあって、生活もだいぶ変化しました。
非常に他者への感謝を感じる1年でもありました。

実は一昨年の2019年は色々あって腐っていて、怠惰に過ごしていました。後悔しています。
世界はコロナで大変ですが、私自身の生活はどんどんと良い方向に向かっているので、
2021年も2020年以上に良い変化がある年にしたいです。将来これから何が必要かを考えて、今やる気がある時だからこそ、積極的に動いて行けたらと思います。
また2021年は潔の初公演を予定しています。成功させられるよう全力で皆さんと頑張っていきます!

皆さんも2021年、素敵な年になれますよう、心から願っております!
ではまた次回の記事でお会いしましょう(´˘`*)

健康と食と運(湯前冴里)


あけましておめでとうございます、湯前です。
皆様今年もよろしくお願い致します。


今月のテーマは「新年に思うこと」

去年はさー、「スキューバダイビングのライセンス取る」とかってブログに書いてたんですよー🐟
なんかもー、それ所じゃない1年でしたね。
いつ取りに行けば良いんや~
でも取りに行った所で、いつ使うや~みたいな状況ですわ、本当。


2020年は人生で初めて骨折をしたので、まずは健康第一!!!
今年は骨折しない!!!!!
骨折も右足の親指というマイナーな所を骨折しまして。
でも逆に、右足の親指骨折した役ならめちゃリアルに出来るんで、そんな役あったら是非やらせてください。


毎年「新年に思うこと」は、
「お雑煮食べたーい!」て事と
「おみくじ引こー!」て事くらいです。

お雑煮の、お餅といくらの組み合わせが本当に最高だと思うんですよね。
て、思って調べたら、「あれ…お雑煮にいくらってもしかしてメジャーじゃない?😳」てなりました。
我が家のお雑煮にはいくら入ってます。
え、皆もしかして入れてない…???
入れよ!!!!!お雑煮にいくら!!!!!入れよ!!!!!


おみくじは、何となく、何か引きたくなる。
特に信じてはいないけど、とりあえず引きたくなる。
今年も近くの神社におみくじ引きに行こうと思います。
おみくじも色々種類があるよね~。
あの何か金色の七福神とかが入ってるおみくじが好きです。
今私のお財布には金色のたぬきが入ってます。
いつかのおみくじで出た、福狸。
今年は何が出るかな~⛩




潔-ISAGI- 湯前冴里

タックスフリーな〇〇〇    (鮫島颯斗)

あけましておめでとうございます!さめっちこと鮫島颯斗です!今年もよろしくお願い申し上げます。

今月のテーマは「新年に思うこと」です。今年はコロナの影響で実家には帰らなかったのですが僕が新年に真っ先に思うことはやっぱりお年玉ですかね笑

小学生や中学生の頃ってお小遣い制のご家庭が多いと思いますが余程、裕福な家庭でもない限りは3000円〜5000円ぐらいが相場ですよね〜。今時はもっともらってるのかな?笑、正直、ちょっと高い服を買ったり、1日中商業施設で遊んだりしたら平気で無くなってしまう金額ですよね。でもお正月のお年玉って1度に数万単位の金額をいただける1年に1度のビッグイベントなわけですよね!子供の頃はお正月に人が来るだけでテンションがアゲアゲでした笑。

好きなゲーム機を買ったり、レアリティの高い遊戯王カードを買ったり欲しいものを全部買ってしまったりして1月中に全部使ってしまうなんてことも多々ありました。笑

そんな僕ももうもらう側からあげる側になってしまって...w
時が経つのって早いような遅いような...w

30歳ぐらいまでお年玉もらいたかったなぁ〜w

そんなわけでさめっちこと鮫島颯斗でした!ごきげんよう!

牛さんとわたし(富井孔)

あけましておめでとうございます!とみいです!年が明けると気持ちが引き締まります!新しいことに挑戦したり、知らない人に出会ったりと何か素敵なことがたくさん待っている気がします。

ところで今年は丑年ですね!私は年男ではないですが、12支の中で牛さんが大好きなんです。どうしてかというと、12支の動物を決めるときの牛さんのキャラクターが大好きなのです。

12支を決めるとき、神様は新年に12番目までに神様の元へ到着した動物を干支にしてあげると言いました。それぞれの動物が準備する中、牛さんは自分の性格や能力を考えて、余裕を持ってすごく早めに出発しました。もちろん先頭で神様の近くまで行きました。そして一番乗りと思いきや、こっそり背中に乗っていたネズミさんがゴール直前に降りてきて1番にゴールしました。

なんかかわいいですよね。牛さんは自分のことをしっかり見つめられているので好きです。確実にゴールできるようによく考えて、自分の苦手なことにもマイペースな性格にもしっかりと向き合って着実にゴールへ向かっていく感じ。とても素敵です。牛さんみたいな人になりたいな。

結局ネズミに騙せれてるじゃんという人もいますが、確実な手を打っているからこそしっかり干支には入れてますよね。一説にはネコはネズミの「神様のところに行くのは、1月2日だよ」という言葉に騙されて、1月1日はゆっくりしていたそうですよ。そこは牛さんとの違いですね。

そしてネズミさん。騙した相手と干支がずっと隣り合わせで気まずくないのかな。まあ牛さんのことですからきっと受け入れてあげているのでしょう。

ということで、今年もよろしくお願いしまチュー!(いや今年は丑年だろ)

飄々と (絵野碧月)

2021年明けましておめでとうございます❗️
絵野碧月です。
新年に向けてやっぱりワクワクしてしまいます。

新年の初回テーマ「新年に思うこと」
一番は一日も早くこの混乱が落ち着き以前の日常を取り戻したいとの願いですね。
まだしばらくは変われそうもありませんが世界中の人が願っていると思います。

毎年なんとなく決めている個人的テーマは『飄々と』です。意味はググってみてくださいね👍
普段からそんな感じですが今年はさらにと思っています。


そして、そして最も身近で大きなっ今年だからこそ思うこと❗️
そうですっ、我々 潔-ISAGI-の御披露目公演です‼️もう、ワクワクドキドキで吐きそう笑っ😆早く舞台の楽しさを体感したいし、皆さんに楽しんでもらいたい🎵これから本番までの様々な過程もメンバーと一緒に乗り越え、一体感を共有して、存分に楽しんで行きたいっそれだけです。

気になったので占い師のマダム・エノさんに占っていただきました!

マダム・エノ : 見える、見えるわぁ!
あなた方が舞台上で笑顔でお辞儀をしている姿が❗️公演は大成功のようね🎵

                  …ですって✨

皆様、今年もよろしくお願いいたします🌛

夜明け(志葉智)

明けました。志葉です。今年もよろしくお願い致します。みなさんお餅食べましたか?まだ余っている方、そぼろ納豆と餅がかなり合うのでおすすめです。お正月ムードが完全に終わってから食べる餅、好きです。

さて今回のテーマ「新年に思うこと」。何だか冬休みの作文の宿題みたいですが、難しいですね。このブログを書いているのは2020年の12月なのですが、公開される頃に自分がどうなっているのか、正直全く想像がつきません。わたしの2020年は、一寸先に闇も光も待ち受けている年でした。ただ、そんな明日の展開も読めないような日々は、ピリッとしていてなかなか面白いものでした。だから、2021年に対しても「さあ来い」という気持ちです。ちなみに足はガクガクです。

そんな訳で今年も志葉はビビりながら進んでいきます。楽しみましょう。いらっしゃいませ2021年。どうかお手柔らかに。

プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR