1月のテーマ(梅津敬一郎)

こんにちは!うめっつです!

あわただしく師走を走り抜け、もう年明けですね。

2020年はとりわけ、コロナ禍という未曾有の事態の中で、すべての方々が生活の変化や感情の揺れ動きを体験したと思います。

不安や大変な思いも多々あれど、それぞれが距離を置く必要性のある中で、結束力の大切さのような様々な「気づき」を得た方も多いのではないでしょうか。

そんな2020年をふりかえりつつ・・・

新年度2021年1月のテーマです!

「新年に思うこと」

こちらをテーマにしたいと思います。

うん、月並みなテーマですね。

しかし、私たち劇団『潔 - ISAGI -』もそういった2020年を懸命に駆け抜けてきたからこそ、2021年のスタートに向けて思うことも多いのではないかと思いこのテーマといたしました。

もちろん劇団としては予定されている旗揚げ公演をはじめ、大切な年にしなくてはなりません!

『潔 - ISAGI -』メンバーはこの年のはじめににどんな思いがあるのでしょうか。

それでは各メンバーの記事をお楽しみに!

劇団『潔 - ISAGI -』にとって良い年になりますように。

そして私たちを応援してくださる皆さまにとってかけがえのない年になりますように!
スポンサーサイト



「相棒求む」(志葉智)

こんばんは。志葉智です。
年末を感じます。いつもよりはうっすらしている気もしますが。何はともあれ、こんな灰色の1年を生き抜いたわたしたちにまずは祝福を。

さて今回は「もしも映画スターだったら」というテーマです。わたしはわりと映画でもアニメでも小説でも、バディものが好きな傾向にあります。男女でも女女でも男男でも、大人と子供でも人とそれ以外でも、対等であり、その2人にしかない絆を持った関係がとても好きなのです。恋人や友人、家族ともまた違う、不思議な距離感が刺さります。
そういう訳なのでわたしが映画スターだったら、やりたいのはバディもの一択です。シリーズだったらいいなぁ。もし今月の潔ブログで同じようなことを書いている人が居たら、いつか潔の舞台でバディものをやります。許可は今から取ります。居るかなぁ、居ねえだろうなぁ。

それでは皆さま、良いお年を。来年、潔はきっと旗揚げします。元気で逢いましょう。

スターの役割(富井孔)


こんにちは、とみーです!いえ、Tommyです!(キメ顔)ずいぶん気温も下がってきていますね。でも僕の心は熱く燃えています。なんてったって今回のテーマは「もしも映画スターだったら」です。私はアクション映画の主人公の気持ちで今ブログを書いています。

私はアクション映画のスターに憧れてしまいます。小さい頃は、自分もあんなふうに飛び回ったり、敵をバタバタ倒したり、縦横無尽にきめながらかっこよく戦ったりできるかも!なんて夢を見て、真似をしようとして怒られたものです。

ところで、皆さんはそう言った映画スターの役割ってなんだと思いますか?見ている人を勇気づける。みんなの心を盛り上げる。子供たちの憧れになる。色々思いつくと思います。やっぱりスターっていうくらいですから、たくさんの人の心を動かすことや影響を与えることは多いのだと思います。

それだけの影響力があるわけですからもちろん、悪いイメージも簡単につきやすいという面もあります。スターの悪い行動は、たくさんの人々に広まり、時に子供たちなどに悪影響を及ぼします…

そして私たちももしかしたら、知らぬ間に小さなスターになっているかもしれません。家族で過ごしている時、街を歩く時など、気付かぬうちに色々な人が自分を見ていて、その行動から影響を受けているかもしれません!そんな気持ちで私は普段の振る舞いも気をつけようとしています。

最後に!ジャッキーチェーンといえばアクション映画で有名ですが、よく映画の最後にスタントシーンのNG集が付いていますよね。それはその映画を見た人に真似をするとこんな大変なことになるから真似しないで!というメッセージが込められているそうです。自らをもって教訓を伝えられるスターってかっこいいですよね!

スターのムフフ…な私生活(鮫島颯斗)


12月ですね〜!!どうも!鮫島颯斗ことさめっちです!1年って早いですね〜!つい最近、2020年が始まったばかりだと思っていたらもう年末です。年齢を重ねるにつれて時が経つのが早く感じると言いますがまさにしみじみ思いますね。さて、皆さんは2020年どのような年でしたか?僕は自粛、自粛、自粛の連続でしたがそんな世の中だからこそ新しい発見があったり、学べることも沢山あったような気がしております!

さて、前説が長くなってしまいましたがいよいよ本題です。「もしも映画スターになったら」

またまた難しいお題を...笑

そうですね〜。仕事に関しては二枚目でも三枚目でもどんな役柄でもこなせるような俗に言うカメレオン俳優になりたいですね。普通に生きていたら僕自身、鮫島颯斗としてしか生きられませんよね。まぁ僕は僕でしかないし、当たり前のことなのですが役者というお仕事は役の数だけ人生がありますよね。例えばプロ野球選手として活躍する人生、大手企業の代表取締役社長として苦悩する人生、殺人犯として捕まる人生。普通の人間じゃ味わえないような人生を演じることで一瞬でも手にすることができるというのは凄いことだと思います。だからこそ映画スターになれるならたくさんの役を演じられるようなカメレオン俳優になりたいです!

さてと本題の私生活の方です!映画スターになったら?決まってるじゃん!女の子と〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇したいです!寧ろそれ以外に何があるんですか!?

以上鮫島颯斗ことさめっちでした!

揺るがない人の意外性(梅津敬一郎)


こんにちは、うめっつです。

こんにちは、12月。

こんにちは、イルミネーション。

こんにちは、六本木ミッドタウンのカップルの群れをかき分け、自撮り棒でひとりイルミネーションとのツーショットを撮影したあの日。

うわあ、なんか変な記憶よみがえった!

うめっつです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

寒くなってきましたねえ。

今回のテーマは「もし、映画スターだったら・・・」

高倉健さんとか、竹中直人さんとか、田中邦衛さんとか、もしかしたら藤原竜也さんも?

「なにをやっても同じ演技」というか「その人でしかない」俳優さんっていますよね。

僕の勝手なイメージなんですけど。

でもそういう俳優さんたちが「意外な演技」をすると、たぶん「おっ?」って思いますよね。

なので、そういう「自分の持ち味」を確立している俳優さんとしてあえてやる「記憶喪失もの」ってのはどうかなーと。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分の記憶が失われる前の、いつもの通りの「高倉健さん」が記憶喪失により「パリピな高倉健さん」へと変貌をとげるという。

こんにちは、六本木のパリピの群れをかき分け、SNS映えするクラブで、店員のおねーちゃんとのツーショットを撮影したあの日。
by. KEN T(ケント)

うわあ、なんか変な記憶よみがえった!

パリピはやりすぎか。

記憶喪失から戻った「通常運転の高倉健さん」は元の「鉄道員」として終着駅にたち続けるのだった。

おわり。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ようするに、そういう揺るがない個性がある俳優さんが、極たまに「別の面」をチラつかせると「胸アツ」なんじゃないかなーって言いたかったお話です〜!

ではでは、良いお年を〜!

えのぉシアター(絵野碧月)

どうもー、どんなに顔に水分を叩き込んでもニベアを塗りたくっても乾燥に負けている絵野です。

12月になりました。どんなに困難があっても朝日は昇るし、新年は来るのですね。
この記事を書いているのが11月中旬なのですがブログが公開されている頃、2020年は残りあと何日になっているのかなぁ。


さて、色々あった今年ですが12月のブログテーマに悩みましたが「もしも映画スターだったら」にしました。
んー、最後に何でこれ?って自分でも思いましたが、まあ
明るい想像で終われたらなってだけですっ( ´∀` )

で、私はというと…たぶん周りから持たれている私のキャライメージはこんな感じ?というのと、私が大好きな作品
でもあるところから「天使にラブソングを」のデロリスを演じたウーピー・ゴールドバーグ!!これかな?

個人的にウーピー好きですし、この映画の中のデロリスが好きです。実は〇年前にパクり役をチョイやっています(笑)


でも、本当はカッコいい、強い女性主人公の映画に憧れます。例えば「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチや「チャーリーズ・エンジェル」の3人とか。ドリュー・バリモアがいいなあ♪


悪党をバッサバッサぶっ倒してさわやかに笑うそんなヒロインやってます(夢の中で)夢の中は自分だけの世界ですからねー。さあ今日はどんなストーリーにしようかなぁ

今年の1月から始めたこのブログもなんやかんや1年休まず更新して来られました。書いてくれたメンバーのみんな、読んで下さった皆さん、どうもありがとう❗

皆さまに素敵な年明けがやって来ますように…🌠

では、夢見の時間です。おやすみなさい🌛


ギャップへの憧れ(東岡里奈)

こんにちは
最近ジムに通い始めたりっちゃんです。
うちの通ってるジムは器具でのトレーニングの他に、ダンスや格闘技などのレッスンもあるので飽きないし楽しいので、すっかりハマってしまいました。
まだ通い始めて1ヶ月程度なので、身体はまだ全然引き締まってないのですが、年明けには見た目に変化が出てきたら嬉しいな!
(冬は食欲が倍増するので、食べすぎ注意……)

今回のテーマは「もしも映画スターだったら」ということですが、物凄く内容に悩みました……(๑º ロ º๑)あまり俳優さん詳しくないんです私(>_<;)笑
しかも「映画」スターなんですよね、まず映画スターにはどんな人が居るかすぐ思い付かなかったので、とりあえずネット検索!

渡辺謙、高倉健、北野武……うーん、なるほど。男性が多いですね。
私、実は憧れる俳優や女優はあまり居らず、彼等が演じる役柄にハマってしまうタイプなので、具体的に誰々のような映画スターになりたいなぁというのはないのですが、
もし私が映画スターだったらサイコホラー系の映画専門でやっていきたい笑
狂気さや残酷さをもつキャラクター(ミザリーみたいな笑)を羞恥心をなく思いっ切り演じてみたら面白いだろうなー。

私は見た目が大人しい系なので(実際に中身も大人しい方ではあるのですが( ̄▽ ̄;))、なれるのであれば「え、ギャップ凄くない?」と思われるほど皆に衝撃を与えるような映画スターが良いですね笑
あと主役よりも脇役で且つ強烈な印象を与えられるような存在に憧れます笑

次回の記事でお会い出来るのは年明けですね〜。今年は潔の活動を含め、色々充実してました!来年も良い年にしたいですね。

では、アデュー(^_^)/~~

絶対運命黙示録(湯前冴里)

クリスマスの時期です🎄
サンタさん!湯前にプレゼントをください!!🎅🏻



今月のテーマは「もしも映画スターだったら」
ん~、映画スターか~🤔🤔🤔


そうですね、きっと映画〝スター〟なくらいですから
もっと勉強して、もっと学んで、もっと成長して行きたいですね。
当たり前だけど、きっと今以上に日々成長して行かないといけない環境でしょうし、その時の自分よりレベルを落とす様な事はしたくないです。




え、そーゆー話じゃない?🙃
くそ真面目かよ!て?🙃

え~~~~~~~~~🤮🤮🤮
じゃぁ、海外の俳優さんで大好きな
ニコラス・ガリツィンと共演したいです。

いや、緊張で吐くな🤮🤮🤮
オロロロロロロロロロロしかセリフ出てこなくなるな🤮🤮🤮



ニコラス・ガリツィンと言えば2021年にシンデレラの映画がアメリカで公開予定です。
日本での公開はいつになるのでしょうか?
ミュージカル映画なんですよ、是非IMAXレーザーか爆音上映で観たい。

私グレイテストショーマンがめちゃくちゃ好きで
IMAXレーザーでも爆音上映でも観たのですが、もう永遠にこの世界に居たい…。と思うレベルです。

あ、じゃぁ
「もしも映画スターだったら」グレイテストショーマンの沢山いる観客役の1人になって
The Greatest showをノリノリで歌いたいですね。

いや、待って
The Other Sideの時の酒場でテキーラ出す役が良いかも
あのシーンまじで好き。
グレイテストショーマン初めて観た時、1番ハマったシーン。

何回も観ているうちにNever Enoughにやられ
私にも決して満たされないものがあると思い知らされ
最終的にはRewrite the Starsにハマった。
ザック・エフロンとゼンデイヤが本当に素敵過ぎる。

歌詞に
Why don’t we rewrite the stars?
-僕達の運命を書き換えないか?-

と言うのがある。

starは〝運命〟
もし運命を換えるなら、私は27歳から役者を目指し始めたのであと10年早くから目指したかったですね。
でも27から目指したから、今の私があるのも事実。
17歳から目指してたら、きっと潔-ISAGI-は生まれなかったでしょう。

これもまた、運命。
ジャジャジャジャーン




潔-ISAGI- 湯前冴里

プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR