熱愛報道(ひろと)

流石の我もコロナ無視出来んくなってきたなぁ
4月はバイトも一切なく陽の昇る頃寝て、陽の沈む頃起床する名の通り昼夜逆転しております…
はて、『会ってみたい人』ということでこれまた難問ですな
漫画のキャラとかは実現不可能なので一旦省きますね
『会ってみたい』だから会ったことがなくて普通に生きていれば会う可能性が低い。って解釈しちゃったんでやっぱ芸能人が分かりやすいかなぁ
でも佐藤健菅田将暉賀来賢人小栗旬…数え切れん…
だが女性は数え切れるのです!
実は私密かにアイドルアンチだったんですがこの自粛中にしっかり乃木坂にハマりましたので推しを教えます推しだけに。
3期生の与田祐希と4期生の遠藤さくらです。(敬称略)
理由は、かわいい。以上。
1期生の方は割と歳も離れてたりお姉さん感強すぎちゃうのでやっぱこの2人ですかね〜
でも2人もいずれ乃木坂を引っ張っていくエースになり新しく下の子も育ち、卒業し女優に転身、熱愛発覚しそれをLINEニュースで知る…ぁぁぁありえない!!そんなことあっていいものか!!許せん!!阻止せねば!!
以上『会ってみたい人』!いや!『会わなければならない人』でした!!
うまくボケれる所無かったので勢いで終わります!!


さて、来週のサザエさんは『能力が増えるなら』
朝起きて飛べるようになっていたら、IQ200になっていたら。など、お酒が強くなっていたら、料理が上手くなっていたら。など日常的なことでも👍
ではよろしくお願いします
スポンサーサイト



「一期一会」(東岡里奈)

こんにちは!

皆さん、お元気ですか?
外出自粛にも段々と慣れてきたりっちゃんです。

コロナ禍の前はよく外に遊びに行ってたりしたんですけどね。

でも今では、どのお店も施設も閉まってるし、何より不用意な外出をして感染でもしてしまったら たくさんの方に迷惑がかかってしまうので、外出するのは我慢しています。

そんなに私は寂しがり屋ではないのですが、家にずっと籠るのは気分が鬱々するし、人と接する機会が少なくなると多少は人恋しくなっちゃいますね。。

最近はそのような状況もあってまたゲーム熱が再来してます(笑)
Discord(通話アプリ)を繋いで、ゲーム友達と一緒に協力プレイしたり雑談したり。
ゲーム上といえども、やっぱり人と会話するのって楽しいですね。

ゲームは小学生の時からずっと好きで、ゲーム歴は17年ぐらい……?
中学生の時にオンラインゲームデビューするなど、かなりのゲーマーです(笑)

15年以上も続く歴史の長い某オンラインゲームがあるのですが、それが初めてプレイしたオンラインゲームで、
当時はあまりの面白さに衝撃を受けたものです。

動いているキャラクターはBotではなく、画面の向こうには自分と同じようにキャラクターを操作している人間がいるのですから。
また、絶対リアルだったら知り合えないような様々な年代の方とお話できるのも魅力的でした。

私は受験を機に、そのオンラインゲームを一時引退したのですが、同時にそこで知り合った方々との繋がりもなくなってしまいました。

コロナでやることがないので、最近ふとそのオンラインゲームを数年ぶりに立ち上げてみたんですよね。
当時、自分と仲の良かった人たちは見事に全員そのゲームを引退していました。
リアルで環境の変化があってオンラインゲーム自体を辞めたのかもしれないし、飽きて別のゲームに移住したのかもしれない。

でも、ただ一つ言えるのは、もうその友人(だった人)たちとは二度と会えないということです。
ネット上だけの関係って凄くあっけないです。今でも「あの人いま何やってるんだろうな~。一度リアルで会ってお話ししてみたかったな。」って思う方、一人だけいます。
顔も見たことないし、通話やチャット上でしかお話したことありませんが、とても面白くて素敵な方でした。当時、自分が中学生で幼かったゆえ、あまりまともな会話ができなかったのが心残りです(笑)

今は人とコンタクトを取れる様々なツールが発達したのもあって、知り合ったのがゲーム上でも関係を続けていくのは容易になりましたが、昔のオンラインゲームは「一期一会」でした。

一期一会って切なくて寂しいけど、なんだか素敵な言葉ですね。
これからも出会いを大切にしていきたいと思います(*'ω'*)

「世界一愛すべきコワモテ」 (志葉智)


こんにしば。志葉です。
元々インドア派なのでそこそこストレスなく過ごしていましたが、流石にお外に出たくなってきました。でも大人しく、今はおうちを楽しむことにします。
さて、「会ってみたい人」が5月のテーマでした。永遠に大好きな壇蜜嬢にはいつか絶対に会えると信じているので今回のブログではあえて書かないことにします。

この「会ってみたい人」の話をするにあたって、まず「会った人」の話から始めなくてはいけません。
わたしが小学生の頃、某刑事ドラマの撮影現場に母と2人で偶然居合わせた事がありました。そのドラマは現在シーズン18まで続いている超人気シリーズ。しかも母はそのドラマのみならず、主演の眼鏡をかけたおじさまの昔からの大ファンでした。奇跡としか言えない遭遇にとんでもなくテンションが上がったのを覚えています。しかもそれだけでは終わらず、わたし達は運良くその紅茶が好きな天才刑事役の彼と、熱血漢のバディ役の2人に握手までして貰ってしまいました。
そんな事もあり、益々そのドラマにハマったわたし。すると、回を追うごとに気になるキャラクターが出てきたのです。

わたしの“推し”は捜査一課にいました。メインの2人と対立したり協力(曰く利用してるだけ)したり絶妙な関係の、顔の怖い刑事。味があってかわいくて、いつの間にか大好きになりました。
そこでふと、あの日のことを思い出します。わたしが握手をして貰っているまさにその時、確かに右ななめ前方に彼は居たのです。
ああ、あの時声をかけることが出来ていれば······と今でもたまに思ってしまいます。もっと早く彼の魅力に気付いていれば······とも。

というわけで彼がわたしの「(もう一度)会ってみたい人」です。いつか会えるかな。共演だったら最高ですね。
そんな夢も密かに持ちつつ、これからも役者であり続けます。あとシーズン19も楽しみだな。

創設者(絵野碧月)

『会ってみたい人』たくさんいるんですよねー。別世界の人のように手の届かいない、絶対に会うことは叶わないだろう手の届かない夜空の星のような存在…。
「会いたい」でも「会えない」もしも願いが叶うのならば『会ってみたい人』

ウォルト・ディズニー

世界のエンターテイナー、Mickey Mouseの生みの親
世界中の人の心を虜にする“夢の国”の創設者

今や当たり前になっていますが、初の長編アニメーションを作ったのもウォルト・ディズニーですし、「映画の世界を観るだけでなく五感を使って体験できる場所を作りたい」っていう発想から世界中に愛される場所を作りあげたのは本当にすごいことだと思うんです。
想像力の素晴らしさ!!

後世までこんなにも世界中から愛される『夢の場所』を現実にしてしまったのですから、まさにエンターテインメントの神だと思っています。


ちなみにパークに遊びに行ったときに多くの人は、アトラクションやパレードやそれぞれの建物など魅了されると思いますが、すべてのものにはテーマに元づいたバックグラウンドストーリーがあって、本当に細かく演出されているんですよー。
五感でそれぞれの世界を体験するようになっているんです。

そんなところを知ってから遊びに行くともっと夢の世界を感じることができると思います。

お散歩だけでも時空を超えて旅行した気分になれるかも?

私は要領よくなりたい(編河天)


 どうも皆さん、おはこんばんちわ。
 これを書いている今は桜も花盛りを過ぎ、散った花弁が少しずつ地面を彩る季節になりました。

 さて、今回のブログテーマは「会ってみたい人」です。
皆さんは、会ってみたい人は誰ですか。歴史上の偉人や憧れの芸能人、もう会えない知人、過去や未来の自分、創作物の登場人物など、いろんな人がいると思います。私も、生まれて間もないころに亡くなった祖母や、ニーチェ、未来の自分、ドラえもんetc、会ってみたい人はいますが、敢えて尖った回答をするなら、「自分と感性が真逆の人」でしょうか。

 人生四半世紀弱しか生きていないですが、感性がところどころ逆の人はいましたが、真逆という人には出会ったことがありません。いるなら見てみたい。(ある意味歴史上の偉人のような、憧れの人のような、そういう存在に似てるかもしれませんが)自分とはどこがどう異なっていて、どう生きているのか、そういったことを話して聞いてみたいのです。

そして、話をして自分の人生に還元できる良い点、反面教師にする点を知り、より良い人生を歩んでいきたいですね。

余談ですが、キッコーマンの200mlの豆乳飲料で美味しいと思う味は、「プリン」、「麦芽コーヒー」、「ラムレーズン」、「抹茶」、「紅茶」、「バニラアイス」です。ほかの味も好きですが、甘党にはこのラインナップがお勧めです。

会ってみたい人(鮫島颯斗)

さてさてやって参りました。さめっちこと鮫島颯斗です。5月ですね〜。
学生時代はGWも部活漬けの毎日でまともに遊びに行った記憶がないですね〜笑。

さてと今回のテーマは「会ってみたい人」です!会ってみたい人か〜難しいですね〜。
そうですね〜。いないな〜。うーん。あっそうだ!自分はかわいい女優さんが大好きなので死ぬまでには1度は会ってみたいです!橋本環奈さんとか有村架純さんとか浜辺美波さんとかもー本当に僕が名前を出させていただくのおこがましいレベルなんですけどやっぱり生でかわいい女優さん達を見てみたいですね〜。

はい!さめっちの「会ってみたい人」はかわいい女優さん達でした!皆さま、自粛期間であまり外には出られない日々が続いていると思いますがこんな時だからこそAmazonプライムやNetflixなどで可愛い女優さん達を堪能しましょう!

はい
以上さめっちでした!バイバイ!

Do U Feel Like movin’(湯前冴里)

潔の湯前です🎏

5月のテーマは「会ってみたい人」
今までのテーマの中で1番難しい。

何が難しいって
「会ってみたい人」と「会いたい人」て違うじゃないですか。
「会いたい人」は居るんですよ、でも「会ってみたい人」てのが難しい。

こんな事言ってると「こいつ気難しい事言い始めやがった」と思われそうですが。



と、いう事を悶々と考え「会ってみたい!」と思った人。
DJでモデル・タレントの立花亜野芽さん、ポールダンサーの小源寺亮太さん。
SNSをフォローして早数年、亜野芽さんと亮太さんの生き方が好きです。
特に亜野芽さんは本当にパワフルで最高。

あとは
漫画家のるびーさん。
るびーさんのSNSもフォローして早数年。勿論るびーさんのnoteも購入しました。

ニコラス・ガリツィンにも会いたいわ。
映画ハートビートでのニコラス・ガリツィンが本当に最高。
バイオリンを弾く姿は勿論ですが、ヒロインのキーナン・カンパとのやり取りも素敵。
中盤以降の2人が仲直りするシーンがとても良い。
冒頭地下鉄での演奏シーンは勿論、2回目の地下鉄のシーンでのダンスバトルとバイオリンの演奏(挿入曲が今回のブログタイトル)がめちゃめちゃ格好良い。
パーティー会場でのバイオリンバトルもかなり格好良い。
そしてラストのコンクールシーン。
コンクールの演奏シーンは約6分ある。4分すぎからクライマックスに向けて鳥肌モノで最高。
いつか爆音上映でやって欲しい。

ニコラス・ガリツィンはシンデレラの王子役をやるそうで。
アメリカでの公開は2021年2月5日を予定。日本での公開については未定。
お願いだ、日本でもやってくれ。
シンデレラが観たいと言うより、ニコラス・ガリツィンが観たい。




あー、会ってみたい人て難しい。
相手に対する想いの距離感が難しい。
もはやほぼハートビートの番宣ブログ。笑

ちなみに「会いたい人」はまた別なので、お話する機会があったらどこかで。



潔-ISAGI- 湯前冴里

僕を支えてくれる人(富井孔)

こんにちは!富井孔と言います。先日潔に入団させていただきました!普段は「トミー」と呼ばれることが多いです。ただ、自分的にあだ名は「とみー」のつもりなんです。声に出したら同じだろ!と思った方。ぜひ「とみー」と「トミー」交互に何度か言ってみてください。表記が違うだけでずいぶん呼び方の印象も変わりませんか?そして、読んでいるあなたは僕の名前を完璧に覚えましたね!ということで名前だけでも覚えてください!

今月のテーマは「会ってみたい人」です。一生懸命考えて、2つ紹介します!

一つはやっぱり、劇団の皆さんと会いたい!実は入団してからコロナウイルスの影響で実際に劇団メンバーと顔を合わせていないのです…画面上ではお話ししたのですが、早く会って良い作品を目指して沢山活動したいです。今は辛抱ですね。画面越しにさめっちに「とみーイケメンだ!!」と言われました。多分画面でぼやけていたのとお世辞だとは思いますが…まんざらでもなかったのでした。(キメ顔)

もう一人は中邑真輔さんです。アメリカのプロレス団体であるWWEに所属する選手です。WWEはとっても人気で、中邑さんはアメリカで1番有名な日本人とも言われるくらいです。そんな中邑選手と会って話をしたいです。一緒にポーズをして「イヤァオ!」と叫びたい!そして感謝もしたいです。というのも僕は普段中邑選手に支えられているからです。大変なことがあると中邑選手になりきってリングに入場している気分になったり、決めポーズをしたりして勇気を貰っているのです。(もちろん心の中でです!家で一人の時とかはたまに実際やっちゃうけど…)元気が出ない時もストレスが溜まった時も嬉しいことがあった時もWWEの試合を見てスカッとさせてもらってます。本当に最高なんです!すみません、一人で盛り上がってしまいました。

先週家でじっとしているのに耐えかねて思いっきり中邑選手の真似して手を挙げてポーズをしようとしたら棚に激突してアザができたのでやりたい方は周りをよく確認して下さいね。

ということでほとんど自分の趣味の話になってしまいました。皆さんもぜひWWEと中邑選手調べてみてください!ではさようなら!イヤァオ!!!(←中邑選手の決め台詞です!)

プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR