5月のテーマ★(東岡里奈)


 こんにちは~! 最近、牛乳にハマっているりっちゃんです。 毎日500ml以上飲んでます(笑) ずっと家にいると自然と食べ物&飲み物に興味が向きますね。。。(太らないよう気を付け ます)

緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ一か月が経ちますね。 かなり生活にも変化があったと思うのですが、皆さんは慣れましたでしょうか?

1日でも早いコロナの収束を願い共に一緒に頑張りましょうね!

そして気になる5月のテーマですが・・・・・

『会ってみたい人』です!(^^)!

コロナの感染拡大で人と会う機会が減っていることもあって、 〇〇に会いたい!会ってみたい!とか 人に会いたい欲が高まっている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

皆さんは「会ってみたい人」いますか?

今月も潔のメンバーの面白い話が聞けると思います! では、お楽しみに!

スポンサーサイト



好きな場所(鮫島颯斗)

さてさてやって参りました。鮫島颯斗ことさめっちです。
4月か早いものですね〜。東京に出てきて丁度一年くらいです。すっかり僕もシティーボーイになってしまいました笑。なーんてね笑

今回のテーマは「好きな場所」です!って言っても特にねぇ〜な〜笑。めちゃくちゃ考えたけどまじで思いつかない!誰だよ!テ―マ決めてんの!毎回、毎回難しいテーマにしやがって!!しばいたろk(殴。まぁ強いて言うならばカラオケ🎤が好きです!日々の重圧や悩みから解放されるあの瞬間が溜まりません!複数人で行くより僕は1人でシャウトする方が好きです!いわゆる「ヒトカラ」ってやつです!人の順番を待つ必要もないし、1人で採点モードを堪能できるし、同じ曲を連発で歌ってもいい!こんなの最高じゃないか!1人で半日はいれる!(ただ喉はもたない…。)

みんなも暇なときは「ヒトカラ」行ってみてね!楽しいよ!
アナ雪の「とびら開けて」とか1人で歌うのめちゃくちゃ楽しいよ!みんなも1人で歌ってみて!マストでよろシャーク🦈だよ!

以上。さめっちでした!じゃあねー!バイバイ!

家→タオルケット→鍾乳洞     (湯前冴里)

4月です🌸
今月のテーマは「一番好きな場所」

湯前の好きな場所は「自分の部屋」

「食べる女」て映画で、沢尻エリカさん演じるドドが自分の家の事を「私の城」て言うんですよ。
まさにそれ、自分の部屋は私の城!!!


特にね、ベッド周りが1番好きです。
睡眠大事!寝る所大事!!
ふかふかの布団の上に、もふもふのシーツ敷いて、もふもふとふわふわの掛け布団かけて、もちもちの枕で寝る。

私が今どハマりしてる成田凌さんが、昔テレビでタオルケットの話しをしてたんですよ。
その会話の中で「タオルケットは育てるもの」て話してて
分かる~~~~~~~~~~!!!🥺
てなった。

そう!タオルケットは育てるものなんですよ!
皆タオルケット育ててますか?まだの人は早く始めた方が良いですよ。
育てれば育てるだけ、良いタオルケットに育ちますから。



あとは、最近あんまり行ってないけど
鍾乳洞が好きです。

オススメは静岡にある「鷲沢風穴」
入口付近にある水が有名で、水汲みしてる人は沢山いるけど鍾乳洞自体は基本空いててかなり穴場。
入口でヘルメットを渡されるので、それを被って行くんだけど
何故か私は受付のおばあちゃんに被せてもらいました。笑

ヘルメットはないと頭危ないので、絶対外さない方が良いです。

整備され過ぎてる鍾乳洞てあんま好きじゃないんですけど、鷲沢風穴はあんまり整備されてなくてかなり良い。
自然に近い状況です。

機会があれば是非!!





潔-ISAGI- 湯前冴里

ひみつ(志葉智)

こんにちは。志葉智です。劇団内では主に「しばしば」と呼ばれています。潔のラジオ「いさラジ」でもおなじみ、さめっちの「よろシャーク!」みたいになんかわたしも挨拶欲しいです。「こんにしば!」とかどうですか。いいよね?ダメですか。

……さて、今回のお題は「一番好きな場所」ですね。
昔から、「ひみつきち」が好きでした。小学校の隅の林、中学の家庭科室の物置、高校の校舎から離れたプレハブ小屋、実家の屋根の上。どれも大好きでした。みんなが日当たりのいい場所で遊んでいる時、わたしは黙々と、しみじみと、ひみつきちに入り浸っていました。そしてたまに、心を許したごく僅かな人たちとその場所を共有して過ごしました。
そのほとんどに、今はもう入ることが出来ないと考えると不思議な気持ちになります。あんなにわたしの為の場所だったのに、と。
でも、そこでの出来事や考えたこと、匂い、空気、色んなものが今のわたしを作ってくれている気がします。ひみつきちに育てられた役者、志葉智。

思い出話のようにさんざん語りましたが人はそう簡単には変わりません。だから大人になった今ももちろん、わたしはひみつきちを持っています。ここには書きませんよ。
「ひみつきち」なので。

ひとりのすすめ(編河天)

一番好きな場所。自宅、なんてのは当たり前のように好きなわけで、自宅のことを述べていってもあまりにも面白い要素が見当たらないので、あえてほかの人とも被らないようにあげるのであれば、それ以上に好きな場所は『一人でいられる自然』でしょうかね。

海、山、川、森。また、行ったことがないが無人島なんてのも良い。
良くも悪くも、人と関わることがなく、気兼ねなく自分でいられる場所。
こんな場所は、人間が溢れかえっている、人と関わらないで生きることの難しい、今の地球上では、なかなかないだろう。
一人でいることは悪いことではない。むしろ、そのような時間が皆無であることはいつか辟易してしまうだろう。
誰かと歩む人生は、それはそれは楽しいし、素晴らしい。だが、一人という時間は、それらに引けを取らない、重要なものなのである。

もしこれを読んでいるあなたが、何か感じることがあったのなら、近くの山でも川でも海でも森でも、静かに訪れることをお勧めする。
そこには、他では得難いものがあるだろう。



なんて硬い口調でいろいろ言ってたけど、なんだかんだ言って自宅が一番良いです。

コロナと日本(ひろと)

ごきげんよう諸君。きっと誰かが最近はコロナが〜〜、という始め方をしてくれると思うのでコロナについてはノーコメントで本題に行きましょう。
やっとこさ一人暮らしを始めましてですね、なんせ初めてなもので解放感もあり落ち着けるってことで自分の家も好きですね。まあ言わなくてもわかると思いますがかわいい女の子を家に呼べるチャンスなんてものは私には無いですよ?

好きな場所って言われると地元は全部好きですけど思い入れが深いのは実家の近くの公民館ですね。中学生の頃の受験シーズンは毎日通ってました。毎日普通に10時間以上勉強してたな〜、なんで中学の俺が出来て高校の俺が1日に10時間があんなに高い壁だったかは公民館での生活が大きな要因の1つでしょう(言い訳)
開館から閉館までいて、隣に公園とデパートがあったので学校のない日はデパートでみんなとお昼を食べてたまに休憩は公園で走り回ったのもいい思い出です。そしてなんとすごいことに一緒に通っていた6、7人全員第一志望の県立高校に合格したんですよ。発表後公民館に集まってしたプチ打ち上げは忘れられねぇ…
やめとこう。高校の俺を憎むだけだこれ以上は…

東京出てきてからは二子玉川が1番好きです。何でもあって家から近いので渋谷によく行くんですがうるさくて汚ぇ若者が多くてきしょいじゃないですか。二子玉川は気品もあるがユニクロやマクドナルドなどの便利な場所もたくさんで大好きです。映画館もあって僕は毎回そこで見ます。

今週も二子玉川で『1度死んでみた』を見たばかりです。僕は面白くないと思いましたがバイトの先輩は面白かったと言っていたのでどちらを信じるかはあなた次第。さようなら。

神様がいるとこ(絵野碧月)

ど~も~!

もう4月ですねぇ。いつもならワクワクそわそわ♪な春を思う存分に感じたい時期ですが、今年はこれまでにない緊張感のある春になってしまいました。

心なしか桜もね、なんだか今年は色とか開き加減とか気のいせいかな…寂しげに見えるえのぉです。


今回は「一番好きな場所」ですね。
ズバリ!自宅の『トイレ』でしょう!
トイレだなんて嫌だと思う人もいるかも知れませんが、一番落ち着けて一番”素””になれる場所です。
狭き空間に一人、誰にも邪魔されずにいられる。
色んなアイデアが生まれたり、妄想ワールドに浸ったり最高です!!スッキリするしね!

で、ここでやるある習慣があります。
それが「一人インタビューごっこ」
頭の中の人物と声を出して会話するんです。例えば…

(笑っていいともシーン)
タモリ(頭の中)  … 初登場だね
  私 (声にして) … そうです、うわーテレビで観てたのと同じだぁ
    タモリ    … 最近何してたの
     私     … キャンプいきましたよー
    タモリ    … 奥多摩?
     私     … 千葉なんですよ

なぁんて、会話を普通の音量で一人でしゃべるんです。
設定は色々変えて「しゃべくり007」だったり「おしゃれイズム」だったりします。
ある日、廊下から我が家のお嬢に「怖いから本当にやめて!!」って怒られましたっ((+_+))
はい、まだやってますW(`0`)W


『トイレの神様』というお歌がありましたけれど、おトイレ掃除は子供の頃からもよく言われましたね。
仕事でもおトイレ掃除は念入りにしてます。運気UPにもトイレは重要なのだそうですよ。
ウィルスも怖いですし、お掃除は大事ね。

さあ、見えない敵と戦うべく免疫力あげて行きまっしょい!
自分の「好きな事をする」「好きな場所に行く」「好きな人に会う」のも心から細胞を元気づける=免疫力UPにはいいと思うのです。
それから『笑うこと!』笑いって長寿の秘訣でもありますからね。
頑張ろう!日本!!

ちなみにトイレの芳香剤のオススメは断然“炭”です。

私の一番好きな場所(東岡里奈)

こんにちは、りっちゃんです。

ひとり暮らしを始めて、もう5年が過ぎようとしているのですが

ひとりで朝起きるのはいまだに苦手です(´;ω;`)

朝6時から10分おきに目覚ましをセットしてるのに

結局、布団から完全に出るのは8時前なんですよね。

ご心配なく。出勤時間には間に合ってます(笑)

早めに目覚ましをセットしているお陰で、6時には目が覚めるんですけど

「出勤時間までまだ十分に時間がある!もうちょっとだけ……(寝よう)」

と二度寝、三度寝、四度寝……気づけば出勤時間ギリギリ。

どうして二度寝ってあんなに気持ちがいいんでしょうか。

布団の触り心地とか朝は何故かいつも以上にフワフワに気持ちよく感じられて

自分は巻物みたいにクルクル包まりながら

もう布団と一体化してるんじゃないかって思うぐらいベットから起き上がれないんですよね
(笑)

「布団の中」。私の一番好きな場所です。

特に二度寝している時なんて、まさに天国ですよね。

そういえば、コロナウイルスが猛威をを奮っていますね。。

皆さん、感染予防対策は万全でしょうか。

コロナも寝不足が良くないみたいなので、休日はゆっくり布団の中でたくさん睡眠をとるといいですよ(-ω-)/

では、また次回の記事でお会いしましょう♪

ぱわーすぽっと(田口 綾)


あろはーヾ(●´ω `●)ノ🌸

これを書いている現在はちょうど桜が綺麗な時です!


さてさて、今回のテーマは【一番好きな場所】

ということでっ


私の好きな場所…

何箇所かあるのですが(*´ω`*)✨

一番が決められないから3つに絞っていいかな?笑


まずは、映画館!

昔働いてたこともあるくらいあの空間が好きです。

おうちで観るのも良いけど、やっぱり映画館で観るって特別だと思うの。


続いて、図書館!

本屋さんも好きだけど、
図書館も好きヾ(●´ω `●)ノ

本の匂いが落ち着きます。
適当に手にとって、面白そうなの見つけた時は得した気分になる✨


そしてそして、何より、

海っっヾ(●´▽`●)ノ💕笑


海大好きです。

山も好きだけど海の方が好き。


いつまででも眺めてられる。


あれ、海って好きな場所って表現になる?笑

海岸?砂浜?


とりあえず、感じられる場所好きですっ


パワースポットって言われる場所っていくつもあるけど、
結局好きな場所に行くのが一番な気がする(*´ω`*)❤


あー、あと実家も好きだなぁ。

大好きな場所です。


そんなこんなで、田口綾でした!笑

プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR