2月テーマ発表!(管理人)


風邪や寒さにも負けずに潔はみんな元気でやっております!


 年明けと同時にスタートした「潔-ISAGI-のブログ」どおでしょうか?

 

1月は「はじめて」をテーマにそれぞれ記事を書きました。

 

「はじめて」何かをした話、これから「はじめて」みたい事に別れていましたね。

 

それぞれの記事からじわっと個性が滲み出ている感じです。

 

私達もまだまだお互いの事を知りません。これからもっと面白くなっていきそうです!

 

 

さてさて、2月のテーマは『座右の銘』

 

 

自身を律する言葉、「忘れてはならない」と思っていること、「こうでありたい」と感じている

 

格言などみんなが大切にしている言葉を教えてもらおうと思います。

 

 

では、お楽しみに!

 

絵野 碧月

スポンサーサイト



こんにちわ。(東岡里奈)


東岡里奈です。りっちゃんと呼ばれています。

今回のテーマは「はじめて」ということで、私が初めて留学した時のお話をしたいと思います。

 

自分は大学二年の春休みにオーストラリアのシドニーに短期留学しました。

日本とのギャップに驚かされる毎日でした。

ここでは、その時のエピソードをひとつ。


私はホームステイでイタリア人夫婦の家に住まわせてもらうことになったのですが、会ってすぐに「Rina、一緒に出掛けるわよ」と車に乗せられ、彼らの親戚夫婦の家へ行くことに。

そこでは既に大勢の親戚や友達が集まっており、ケーキや食事が並べられ誕生日パーティが開かれていました。


「そういえば、日本では何でこういうパーティがないんだろう…?」

 

自分の祖父母や親戚のおじさん夫婦が仮に誕生日だったとしても、プレゼントをあげたり、ましてパーティを開いたりなんて今まですることがありませんでした。

“誕生日おめでとう”のメッセージをLINEなどで送るぐらいです。

オーストラリアの全ての家族がこのようにパーティを開いて誕生会をしているわけではないと思いますが、海外の家族愛の深さに驚かされました。

 

また、家には家族で撮った写真がたくさん飾られていて心がほっこりしたのを覚えています。

日本も海外のように家族との絆を大切にする文化があればいいなと思いました。

ホームパーティを開く文化とか。

 

日本で家族や親戚が揃う機会なんて大きなイベントがないとなかなかないので。

これがまず留学で驚いた日本と海外との違いの一つです。

 

留学に限らず、思い立ったら何でも挑戦してみるのがいいです。

勇気を出してチャレンジした「はじめて」で視野が広がったり、考え方が変わったりするかも知れません。

 

これからも、潔の活動をはじめ、いろんなことに挑戦していきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

初めまして。(志葉智)

 

志葉智(しば さとる)です。23歳です。ラーメンが大好きです。

今回のテーマは「はじめて」ですね。

そんなわけで話を22年前に遡らせます。

 


父と母に連れられて行った公園で、わたしは初めて言葉を話したそうです。「はっぱ」と。植木を指さして、パパでもママでもなく確かに「はっぱ」と言ったらしいです。

今では「はっぱ」以外にも結構たくさん言葉を覚えました。そして、演劇が出来るようになりました。幸せな事です。


でもきっと今までの人生で一番、頑張って口から出した言葉は「はっぱ」なんだと思います。わたしにとって大切な言葉です。忘れないように、芸名には「はっぱ」を置きました。

 

演劇にとって言葉は、私にとってのラーメンと同じくらい重要です。だからきっと、皆様に丁寧に届けます。どうか見守ってください。


改めまして、「潔-ISAGI-」の「志葉智」です。

はじめまして。(ひろと)


  ひろとと言います。20歳男です。よろしく御願いします!

 

夜行性の僕はもちろん深夜に文を考えている訳ですが、つい2日前にHuluをインストールし直したばかりで今は早く『僕のヒーローアカデミア』に没頭したいと思っています。                            

読んでくださっている方に大変失礼な態度です。すみません。


あ、それこそ僕は基本映画で泣くことは無いですが、1220日公開だったヒロアカの映画は少しウルっときました。仲間と協力し合って強敵に立ち向かうというとてもありきたりなシーンに感動しました歳ですかね僕も


話は変わりますが『初めての演技』と題材にあるので少しその話も。


初めては幼稚園の『桃太郎』の劇で桃太郎にやられる鬼役をやりました。あまり記憶にありませんが自ら立候補して鬼になったのは覚えています。


小学生の頃は『鶴の恩返し』で鶴を助けるおじいちゃん役をしました。大根すぎたことを今でも覚えています…恥ずかしい…                                                                                                      

そして高3の文化祭では全クラス0からストーリーを作って役を決めて、放課後練習するっていう毎年恒例の行事なんですけど主役をやらせてもらいました。同級生も後輩も親も見に来ます…あの時の自分に演技力があれば…                                                                                                      

なんだかんだ毎回いい役もらってますね…いつか自分で納得出来る演技が出来ればいいと思います…へぇ…



少しネガティブになりましたがなんといっても個人的に記憶に新しい『はじめて』は上京です。初めて地元広島から、親元から離れました。ざっくり成り行きを説明すると大学に落ちて高校卒業して1年予備校で勉強して落ちて、大学を捨て俳優を志して上京したって感じです。



東京は色々楽しい場所やお店があって好きです。あれ、1番メインの話のつもりが何も他に話すことないまあ東京で一旗あげてやるぜ!って感じってことです要は。あ~、タバコも吸い始めたなぁ。こんなにいつまでもスポーツ大好き少年だってのに…


おいいきなりこんな暴露大丈夫か俺。地元帰ったら東京に染っただのイキってるだの言われる覚悟しとかなきゃ…


まあテキトーに書きつつも一応『はじめて』に絡めて書いたつもりです。



うん、次はもうちょい真剣に書くね

よっしゃ!ヒロアカ観よ!読んでくれてありがとう!


あらためまして!(絵野碧月)


絵野碧月(えのあづき)と申します。あだ名はえのぉです。

潔では名ばかりですが副代表とこのブログ管理人をさせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします(^^

 


年が明けて皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はきっと暴飲暴食して、このブログが公開の頃は正月太りの解消に必死だと思います💦


そんな私の「はじめて」な話は…「はじめて」みたい事!

それは「キックボクシング」です。

あら?メンバーから笑いが起きていそうですねぇ。理由はただ瞬発的なパワーを思いっきり出してみたいから。(要は暴れたいのかな?)魂がそう囁いてきます。


体を動かす事は好きでして、運動系は中学でダンス、高校でソフトボール、それ以降は趣味でダンス、スキーやスノーボードをやっていました。ダンスは緩ーくこの1月からまた再開しています。   

水泳だけはだめですねぇ。これがヒドイ!平泳ぎは3かき目で沈みますよ。( *´艸`)プッ!



今年はオリンピックイヤーでもありますし、運動系でチャレンジしようと思いまして、体験だけでもいいから1回は「キックボクシング」の門を叩きたいと思います!体験報告をお楽しみに♪    


このブログは潔メンバー 一人一人の個性を知ってもらえたらなと思い始めました。私はブログ管理人の特権でメンバーの記事をいち早く読んでいるのですが、いつものメンバーの事を思い浮かべながら一人にやにやしてしまいます♪


いつかメンバー同士でお互いの事を紹介したり出来たら面白いなとビジョンを描いています。


これからも様々なテーマでメンバーの個性をグイグイ引き出していきますのでよろしくお願いいたします!

 

 

2020年は「東京オリンピック」に「潔の記念すべき第一回公演」とワクワクがいっぱいです


みなさんにとっても良い年となりますように…(*’’)

新年明けましておめでとうございます(編河 天)


はじめまして、編河天と申します

 

これから、このブログを通して皆様に色んなことを知って頂けるように頑張ります

 

さて、堅苦しい挨拶ばかりでは息が詰まってしまいますので、今回の全体テーマ、「はじめて」なお話を。

 

私の中で印象的な「はじめて」は、大学生のときのフルマラソン完走です。

小さい頃は、外に出てもゲームを握りしめて離さず、ソフトが初期化されるほど長い時間やりこむようなタイプでした。そんな生活をしていたので、もちろん運動は苦手、学校で毎年行われる長距離走は最下位の方だったことなどから嫌いでした。

 

しかし、中学の時にサッカー部で(半ば強制的に)色々な面が鍛えられ、様々なことを乗り越え、大学生の頃にはランニングなどもしていたくらいに変わりました。


体力にも多少自信が付いていた私は、近くで行われるフルマラソンに出場しようと決意しました。最初は軽い気持ちでしたが、練習していくうちに必ず完走してみせると強く思うようになっていきました。

本番は寒い中、練習よりも速いペースで走り、途中何度も挫けそうになりながらも、一度も立ち止まることなく、5時間台で完走しました。


フルマラソンは一度でも完走してみると、世界が変わると言われていました、が、実際完走してみて、世界は変わらなかったし、次の日は筋肉痛で丸一日動けなかったし、大変でしたが、何かにはじめて挑戦することは楽しい、と強く体感しました。

 

長々とはじめてのことを書いてしまいましたが、また昔の学生生活や今の自分など、様々な私をこれからも発信していけたらと思います。

 

改めて、これからよろしくお願いします(^^)

あけましておめでとうございます!(田口 綾)

 って、

これがUPされる時は何日なんだろか(*’ω’*)

 

この度、

潔に参加させて頂くことになった田口綾です!

 

芝居するのだいぶ久しぶりなのでドキドキ。でも楽しみ💕

 

さてさて、今回のテーマは【はじめて】ってことなので…

つい先日初めて親友と温泉旅行に行った話しを書こうかなとっ

 

中学で出会った子と、

私は中学校のスキー教室以来の軽井沢でした

 

いやぁー、大人になった。笑

露天風呂付き客室でまったりのんびり。

 

なんと、ちらちら雪まで降ってきて…っ

私達にとっては初雪でした(*’ω’*)

 

寒かったけどお風呂良すぎた。

大人って素晴らしい。

ポインセチア

 

この子、

軽井沢で惚れた牛さん(オルゴール)

名前はポインセチア💗

Xmasシーズンだしってことでっ

 

お風呂でいろんなこと語って、

一杯飲みつつまたいろんなこと語って、

 

大人になったなーって(中身はともかく)実感

した初めての二人温泉旅行でした!

何事も、初めてやることって良いなぁと思うのです。

 

子供の頃は初めてだらけだったのにね、

大人になると自分がやろうと思わないと味わえ

ないことが多いから(*’ω’*)

 

今年は初めて触れるものの多い1年にしたいなぁ

 

とりあえず1つは初めてのメンバーとの公演っ

てことで楽しみながら進もうと思います!ので、

どうぞよろしくお願いします(●´ω`●)💕

「明けました!2020年!」(湯前 冴里)


明けましておめでとうございます。

潔の代表をしております、湯前 冴里(ゆまえ さえり)です。

 

1月より潔のブログがスタート致しました!

今月のテーマは「はじめて」な話。

 

「はじめて」と言えば、今年は秋頃潔-ISAGI-の旗揚げ公演を予定しております!

潔のメンバーでの初めての公演!

 

去年の10月頃から稽古を開始し、最初はよそよそしかったメンバーも次第に打ち解け、ゲームをやったり、インプロをしたり、お好み焼きを食べたり…。もっとこれからこのメンバーで「はじめて」を共に経験して行く年に今年はなる事でしょう。

 

-ISAGI-の「はじめて」をメンバー含め、沢山の人と楽しみたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

 


個人的な「はじめて」としてはもー5年くらい前?からスキューバダイビングのライセンスが取りたくて!🐠

沖縄に住んでいた事があるのですが、その時からずっと取りたいと思っていて早数年…。

今年こそは!!!( `―´)

 

 

 -ISAGI-湯前冴里

プロフィール

gekidanisagi

Author:gekidanisagi
2019年10月より東京で活動している劇団です。
ここでは月毎のテーマについてメンバーが自由気ままに思いを綴っていきます。メンバーの個性が見える不定期更新なブログです。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR